レズビアンの恋人探しや悩み相談はここがオススメ


ハッピーメール
大手のマッチングサイトも続々レズビアンの出会いに対応中!!有名サイトだから利用は安心ですし、トラブルになりにくいのもいいところ。女の子はめちゃくちゃ登録しているので簡単に友達も見つかるよ。

マイノリティクラブ


セクシャルマイノリティ限定の本格SNSがこのマイノリティクラブです。セクシャルマイノリティ専用というだけあって、色々と細かな配慮がされていて交流がしやすいです!冷やかし対策のためにフリーメールが使えないのでその点は注意!


参考になりましたらポチッとお願いします!!更新するパワーになります!!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bianlover.blog.fc2.com/tb.php/157-2d5353e1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

同性婚を認める法律可決と反対勢力の過激化

 フランスでは同性カップルの結婚と養子縁組を認める法律が4月23日に可決され、世界で14番目に同性どうしが結婚できる国になった。2月のコラムで紹介したオランダ、ベルギー、カナダ、スペイン、南アフリカ共和国、スウェーデン、ノルウェー、アイスランド、ポルトガル、アルゼンチン、デンマークの11カ国に加え、この春にウルグアイとニュージーランドで同性婚が法制化され、イギリスとルクセンブルクでも近い将来にそうなることが予想される。さらにアメリカ合衆国、メキシコ、ブラジルのいくつかの州がすでに同性婚を法制化している。

 前回、同性婚と養子縁組に対して強い反対運動が起きたことを書いたが、その後反対陣営は過激化した。3月のパリのデモでは過激なグループが機動隊と衝突。カトリックの伝統主義派グループは、4月上旬の元老院(上院)での討議のあいだ「路上の祈り」を展開した。暴力的な行動に出たのはいくつかの極右団体で、反対派デモの主催者は非暴力を掲げている。しかし、一部の保守議員は国会やメディアなどで反対運動を煽る発言を重ね、これまで左翼の運動が用いてきたハプニング的なアクションが続発した。フランスはデモが頻繁に行われる国だが、ふだん路上に繰り出すのは左派の市民であり、見るからに保守・カトリック系のルックスの人々が「オランド(大統領)辞任!」とか「社会党独裁!」などとデモで叫ぶのは、前代未聞のことだ。ソーシャルメディアでの発言も、どんどんエスカレートした。

 このホモフォビア(同性愛に対する拒絶反応、同性愛者への敵意)の雰囲気のなかで、4月上旬にパリでホモセクシュアルのカップルが襲撃されるという事件が起きて、ホモセクシュアルのコミュニティだけでなく多くの市民にショックを与えた。4月12日に元老院で法案が可決された後、オランド大統領が国民議会での最終討議を予定より早める決定をしたのは、この異常なホモフォビアの噴出と反対派の熱狂状態(「反・(1968年)五月革命」を自称する人まで出た)を長引かせてはならないと考えたからだろう。国民議会での討議中にもゲイ・バーが襲撃され、社会党議員に死の宣告状が届くなど、異常な出来事がつづいた。法案は4月23日に可決されたが、保守党UMPは憲法審議会にこの法律が憲法違反だと訴えた。日頃は秩序を何よりも好む反対派の人々は、国会で可決された法律を「絶対に受け入れない」とデモをつづける意向だ。


【記事全文】
同性婚を認める法律可決と反対勢力の過激化
http://www.labornetjp.org/news/2013/0428pari
参考になりましたらポチッとお願いします!!更新するパワーになります!!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bianlover.blog.fc2.com/tb.php/157-2d5353e1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

レズビアンの恋人探しや悩み相談はここがオススメ

LOVE BIAN


レズビアン同士の恋人探し・恋愛相談に強いのが完全無料のこのサイトです。利用者がレズビアンかバイしかいないので、レズビアン特有の悩みだって安心して相談することが出来ます!!ここでカップルになれたという報告も沢山あります!!



ハッピーメール
大手のマッチングサイトも続々レズビアンの出会いに対応中!!有名サイトだから利用は安心ですし、トラブルになりにくいのもいいところ。女の子はめちゃくちゃ登録しているので簡単に友達も見つかるよ。


イククル
芸能人が宣伝をしていて有名なSNSサイトですけれど、実はココにもレズビアン向けの同性愛掲示板が存在しています。ガチのレズビアンじゃなくって、「もしかしたらレズビアンかも?」って女の子が結構見つかるので、意外と出会いの機会が多いのはいいところです。

【PR】

逆アクセスランキング

アクセスカウンター

人気記事ランキング

QRコード

QR

【PR】

