レズビアンの恋人探しや悩み相談はここがオススメ


ハッピーメール
大手のマッチングサイトも続々レズビアンの出会いに対応中!!有名サイトだから利用は安心ですし、トラブルになりにくいのもいいところ。女の子はめちゃくちゃ登録しているので簡単に友達も見つかるよ。

マイノリティクラブ


セクシャルマイノリティ限定の本格SNSがこのマイノリティクラブです。セクシャルマイノリティ専用というだけあって、色々と細かな配慮がされていて交流がしやすいです!冷やかし対策のためにフリーメールが使えないのでその点は注意!


参考になりましたらポチッとお願いします!!更新するパワーになります!!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bianlover.blog.fc2.com/tb.php/165-cc8d0c7e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

女性手帳はセクマイに対しての凶器

政府が、女性を対象に「女性手帳」(仮称)の導入を検討している。10代から身体のメカニズムや将来設計について啓発するねらいがあり、少子化対策とされている。
少子化対策の具体案はひとつではない。若年の新婚世帯を対象に優先的な公営住宅の斡旋を行うといった支援も行われている。

主に「結婚」「妊娠」「出産」「育児」の4段階ごとに打ちだされる支援のうち、「出産」に関して打ち出されたのがこの女性手帳だ。

30歳半ばまでの妊娠・出産を推奨する狙いがあり、配布は子宮頸(けい)がん予防ワクチンを接種する10代前半時点や、20歳の子宮がん検診受診時点が想定されているという。

この政策に対しSNSサービスでは男性からも女性からも、反感・嫌悪を示す声が上がっている。

女性だけが少子化の原因ではない、そもそもが女性蔑視の感がある、管理社会の極み、支援すべきは経済にある、男性手帳もあるべきではないのか、といった内容がほとんどだ。
また、リプロダクティブ・ヘルス・ライツの侵害とする声も上がっている。

リプロダクティブ・ライツとは、性に関する健康を享受する権利である。具体的には、すべてのカップルと個人が、自分たちの子どもの数、出産間隔、出産する 時期を自由にかつ責任をもって決定でき、そのための情報と手段を得ることができるという権利。また、差別、強制、暴力を受けることなく、生殖に関する決定 を行える権利も含まれる。
(国際保健用語集より引用)



しかし、ここで取り上げたいのは、セクシャルマイノリティの言葉だ。彼らの声はもっとも痛切に感じられるさまざまな「女性」の声を記しておきたい。

FtMの声

「FTM的にはマジで凶器」

「FTMにとって女性手帳がどれだけ驚異的であるかは理由を挙げてしまえばキリがない。しかし最も苦痛なのはジェンダーをMaleと認識しているにも関わらず「女性」手帳に苦言を呈さなければならない現実。政府はそんなにGIDが嫌いなのか…生きていることが申し訳なく思えてくる。」

レズビアンの声

「わたしは子どもが欲しいと思ってるよ。でも、今の日本では実質産めないよ。少子化対策になってないよ、理解できるかな?」

「この多様化した社会でその多様性を認めず、適齢期に異性と結婚して出産して自力で育てる、っていう一つの生き方しか認めんのは無理がある。バッシングされたくなければ言う通りに生きろ、と抑圧される社会ですね、特に女性に対してね。おかしいね。」

「子どもを三人ほど生んでなんとか彼女と自力で育てると約束するので彼女との結婚を認めてくださいな、色々と保証してくださいな、とお願いすれば法律は変わりますかね? きっと変わりませんね。結局なにがしたいんだ?少子化対策だけではないのが見えてきそう。」

「言わせてもらえばただでさえ家族とうまくやれなくて生きづらさMAXなのに女性手帳なんぞ配られたら結婚出産が女の幸せって鎖がまた重くなるわ…」

性的マイノリティ全体について

「レズビアン、バイセクシャル、トランスジェンダーの存在を無視して一括して「女性」と括るのは乱暴すぎる。10代で自分のセクシュアリティに違和感を持った少女が「女性手帳」を渡されたら絶望的な気持ちになるのでそれだけは避けたい。ただでさえ生きにくいのだから。」

「心と体って同じになるとは限らないよね。産めない体の人もいるよね。やっぱりあれなの?多数のほうだけ見るんだね。」


【記事全文】
「女性手帳」についてデミセクシャルが感じること
http://snn.getnews.jp/archives/77511

参考になりましたらポチッとお願いします!!更新するパワーになります!!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bianlover.blog.fc2.com/tb.php/165-cc8d0c7e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

レズビアンの恋人探しや悩み相談はここがオススメ

LOVE BIAN


レズビアン同士の恋人探し・恋愛相談に強いのが完全無料のこのサイトです。利用者がレズビアンかバイしかいないので、レズビアン特有の悩みだって安心して相談することが出来ます!!ここでカップルになれたという報告も沢山あります!!



ハッピーメール
大手のマッチングサイトも続々レズビアンの出会いに対応中!!有名サイトだから利用は安心ですし、トラブルになりにくいのもいいところ。女の子はめちゃくちゃ登録しているので簡単に友達も見つかるよ。


イククル
芸能人が宣伝をしていて有名なSNSサイトですけれど、実はココにもレズビアン向けの同性愛掲示板が存在しています。ガチのレズビアンじゃなくって、「もしかしたらレズビアンかも?」って女の子が結構見つかるので、意外と出会いの機会が多いのはいいところです。

【PR】

逆アクセスランキング

アクセスカウンター

人気記事ランキング

QRコード

QR

【PR】

